コース

世界で通用する「世界標準の英語力」をめざす


世界標準で必要とされる英語力を基準にした指標を「CEFR」と呼びます。

その「日本版CEFR-j」は、英語の「4技能5領域」で表されます。

「読む・聞く・書く・話す(やり取り)・話す(発表)」の 「4技能5領域」です。

実際に英語を流暢に話す「英語運用能力」を考えますと、この他に「発想力」「表現力」「コミュニケーション能力」も必要と言われることもあります。


当教室では、これらの「総合的な英語運用能力」を身につけるための準備段階として、

まず第一に、小中高のお子様たちに「英語の基礎力養成」のための「英語学習12年間プログラム」を提供しています。 

「英語の4技能5領域の分野での運用力を身につける」と言っても、お子様お一人で学習を進めることは難しいですよね。


当教室では、この「12年間プログラム(Can-Do リスト」)に基づき、小学生から高校生までのお子様に、レッスンを通し英語を学んでいく過程で、1つ1つの(Can-do リスト)をクリアし \これ、自分でできる!!!/と、実感していただけるレッスンを行っています。

お子様が \やりたい!!/ \なんとかしたい!!/というお気持ちが芽生えているまさに今が、『英語を始めるチャンス』だと思います。

教室では、お子様がたとえ、\何歳からでも、どんな状況であっても/ 常に寄り添い、ゴール(目標)まで帆走いたします。 

コースのご案内

学びやすい「2つのコース」をご用意しています。


①対面コース(教室で授業)

②オンラインコース(リモートライブ授業)


①対面コース


◎グループ・対面・レッスン(定員6名まで)

🔳小学生/英会話コース 

🔳小学6年生/中学英語準備コース  New!!

🔳中学生/受験英語コース

🔳英検1次(筆記)対策コース 



◎プライベート・対面・レッスン(完全個別)

🔳小学6年生/中学英語準備コース  New!!

🔳中高一貫校/中学生/受験英語コース

🔳中高一貫校/高校生/受験英語コース

🔳高校生/既卒生/赤本®過去問対策コース

🔳高校生/大学生/TOEIC対策コース

🔳高校生/TEAP対策コース

🔳英検1次筆記対策コース 

🔳英検2次面接対策コース 


「対面コース」に在籍されている生徒様、保護者様へ


【感染症対策の一環として「対面授業」から「オンライン授業」への一時的移行措置についてのお願い】

上記「対面授業コース」については<コロナウイルスによる感染症>が、教室周辺や皆さまがお住まいの地域で拡大している状況では、通常「教室で行う対面授業コース」のレッスンを、「オンライン授業」に変更し、ご自宅と教室を結んだリモートで授業を行うことが予想されます。保護者様にはこの点ご理解ご協力を宜しくお願い致します。


②オンラインコース


◎プライベート・オンライン・レッスン(完全個別)

🔳小学6年生/中学英語準備コース 

🔳中高一貫校/中学生/受験英語コース 

🔳中高一貫校/高校生/受験英語コース

🔳高校生/既卒生/赤本®過去問対策コース

🔳高校生/大学生/TOEIC対策コース

🔳高校生/TEAP対策コース

🔳英検1次筆記対策コース 

🔳英検2次面接対策コース


受講料

①対面コース

ご入会時には、受講料の他に、ご入会金(初回のみ)、教室運営費(年1回)、年間テキスト代(年1回)がございます。詳細は下記の【その他の費用について】をご参照ください。


ご入会時には、受講料の他に、ご入会金(初回のみ)、教室運営費(年1回)、年間テキスト代(年1回)がございます。詳細は下記の【その他の費用について】をご参照ください。


②プライベート・オンライン

ご入会時には、受講料の他に、ご入会金(初回のみ)、教室運営費(年1回)、年間テキスト代(年1回)がございます。詳細は下記の【その他の費用について】をご参照ください。


【その他の費用について】


【対面・グループ・コース】とは⁇

【小学生対象】
小学生/英会話コース
(グループレッスン・定員6名)

小学生が、講師やお友達と楽しく学びながら、学齢に応じた英語を段階的に学べる英会話コースです。人気のコースです。


小学6年卒業時までに、英語の「読む・聞く・話す・書くの4技能」をバランスよく学習しながら、

英語の基礎力と自己発信力を磨き、さらにその先の、英検5級、4級に合格することを目標にします。

また夏休み冬休み期間には英語絵本の多読と発表会を行っています。

「英語のできる12歳」(※(株)mpi松香フォニクスが提唱)を目指します。

☆ 使用教材は、(株)mpi松香フォニクスのシリーズ教材を中心に使用しています。


【中学生対象】
中学生/受験英語コース
(グループレッスン・定員6名)

中学校の定期テスト実力アップ+第一志望高校入試突破のためのグループレッスンです。


小学校英語の基礎確認からスタートし、中1、中2、中3と、段階的に、単熟語、文法、読解、英作文、リスニング、スピーキングと「英語の4技能」を段階的に養成していきます。 中学卒業時までの目標は、英検3級、準2級合格に合格する実力をつけることです。

県立高校が第一志望校で、特に中3までに、「英語の成績を伸ばしておきたい!!!」という中学生が多く通っています。

最近では、推薦入試で私立高校をめざす中3生が増えてきています。その場合は早い学習期間が必要です。

教室のほとんどの生徒さんは、中間・期末の定期テストで、80点~100点を取っています。


【対面・プライベート・コース】とは⁇

お一人お一人の<目的別にレッスンをプログラム>することが可能なコースです。

【中高一貫校中学生、高校生、大学生対象】
英語・英会話・英検・受験・TOEIC/プライベートコース
(1:1 完全個別レッスン)

TOEICスコア600点超えを目指し、現在「TOEICコース」受講中の大学2年生。

私立中高一貫校に通う中学生や高校生のための1:1の完全プライベートレッスンです。


学校別カリキュラムに沿って学習プランを計画しますので、お子様に最適の学習スケジュールで安心して学ぶことが出来ます。

お一人お一人の目的に応じて、集中的に学習が進めることが出来ます。

レッスン中は、講師に何度でも質問ができます。 特に、学校や塾の「集団学習は少し苦手」という恥ずかしがりやのお子様に喜ばれています。また、難関私立中高一貫校に通うお子様にも学校別カリキュラムがあるので、安心最適です。

個別に学習相談を受けながら、英語力アップをはかりたい方には、最適のおススメコースです。

集中的に学習を進めることが出来て効率的です。レッスン曜日 ご相談に応じます。 


【英検対策コース】とは⁇

英検1次試験(筆記)対策コース
※(グループ/個別)

※(対面/オンライン) 

※いずれも選択可能です。

英検一次(筆記)試験に合格するためのコースです。


英検突破に必要な、語彙力、文法、会話表現、読解、リスニング、英作文(3級以上)を学習します。

級別の週1回の50分のグループレッスンです。 合格者多数。 超人気のコースです!!!☆☆☆

「通常クラス」受講中の生徒さんが、「英検対策コース」を併行受講され、めでたく合格されています。 

とても満足いただけるおススメのコースです。♡


学習期間に応じて以下の3つのコースから選べます。

②万全な準備期間の<3ヵ月コース><全10回>
③最短・超短期集中の<1ヵ月コース><全10回>
①無理なく着実に進められる<6カ月コース><全20回>
◎オンライン授業(土曜日・プライベートレッスン)も可能です。


曜日・時間帯・費用は、下記の「公式LINE」又は「お問い合わせフォーム」からお尋ねください。


英検2次(面接)対策コース
(対面・プライベート)

英検2次(面接)対策コース

(オンライン・プライベート)

英検2次(面接)対策コースについて


「1次試験は合格したけど、2次面接試験が心配?」という生徒さんが、合格するために必要な英語力英語表現を、短期3回で身に着けます。

合格までの短期集中レッスンです。模擬面接を行い、そのフィードバックを行います。

それをもとに当日安心して自信持って、2次面接会場に臨んでもらうことが出来ます。

毎回合格者が出ています。


【2つのコース】が選べます。
①【対面・プライベートレッスン】
②【オンライン・プライベートレッスン】
いずれも、50分レッスン × 全3回コース
オンライン授業なら、遠くから通う必要もありません。
送迎不要、時間短縮もできます。

レッスン料は、受講級により異なります。


コースの曜日・時間帯・費用は、下記の「公式LINE」又は「お問い合わせフォーム」からお尋ねください。


【大学受験生対象「オンライン・コース」】とは⁇

大学受験生のための「オンライン・コース」には、「大学受験英語コース」「赤本®過去問対策コース」があります。

個別の大学別対策が必要となる大学受験生の皆さまや保護者様に、たいへん好評いただいております。 

詳細は「お問い合わせ」からお尋ねください。

◎「大学受験英語コース」
◎「赤本®過去問対策コース」


以上でご紹介しました<各コースについてのご質問・ご予約・お問合せ>は、下記の「公式LINE」又は「お問い合せフォーム」からご質問ご相談内容をご入力送信ください。。